綴る水底

まずはつれづれに綴ってみたいと思います。

かわいい理不尽が今日もたいへんかわいい

猫はなぜテーブルに乗るのか。

だめと言っても乗ります。

降りようねと言って、やさしく移動させて、椅子の上ならいいよというふうに、誘導して、それを繰り返し繰り返し、繰り返してきたつもりでも、

やっぱり乗ります。

だって乗りたいんだもの。

こら~~~(やさしく)

どこ乗ってますか~~

こちらの困ってるふうや、怒ってるふうを楽しんでいるふしすらあります。

電気つけたら、乗っていて、ぎょってするときもあります。

どう見ても、楽しんでいるふうであります。

だって乗りたいんだもの。

テーブルは一応だめってことにしてあるんですけど、(あきらめてきた)

たまにあきらめる(いや、根気……) いやいや……

戸を開けろーと入ってきて、ひょいと飛び乗って、ノートパソコンの後ろに隠れて(隠れたつもりなのか)いや、隠れてないのか、すりすりーっとやって、パタッと閉じそうになったり、キーボードの上を歩いたり……何してくれますかー。

以前は、猫を飼っている方の、エピソード、猫ってキーボードの上に乗っかったり歩いたりするんだな~微笑ましいな~かわいいな~~と漠然と思っていたのですが、

本当にやりおる!!!んですね。

んで、なんかちゃうわ、と思ったら、開けろーと入ってきたくせに、部屋の向こうに出せ~~ってなって、なるんですよ。

なんで部屋を仕切ってあるかって、寒いからですよ。暖房ここまでなんですよ。

知らん。。。って感じで出て行って、しばらくするとまた開けろーってやるんですよ。多分。

今日はこのへんで、ここでまったりしよ、って猫的判断がくだるまで、おそらくエンドレスリピート。

なんだろな……なんなんですかね……

でもかわいいから許す!!!許してしまいます。

許す許さないってほどのことでもないんですけど……理不尽……

だめと言うほどに乗り、入りたいと言っては出ていく、猫って、な~~~。

なーーー!!!

かわいいですな。