綴る水底

まずはつれづれに綴ってみたいと思います。

腰痛・肩こり・猫背めも01

覚書です。

①立って足を肩幅に開く。両手を組み、前に伸ばす。背中、肩甲骨が開いているイメージ。10秒キープ。ゆっくり戻す。×10回

 

②骨盤の位置を正しくする。腰に手をあてて、親指が骨盤に添えられてるイメージ。前後にゆっくり動く。×10回

 

③腕を上にあげる。二の腕が両耳につくイメージ。ゆっくり下ろす。そのとき肩甲骨をすぼめる。縮める。引き締めるイメージ。×10回

 

①~③をやって3分くらい。一日二回、朝晩やるといいらしいです。

----------

これをやろう。覚えておこうとそのときは思うのですが。なかなか。

腰痛、肩こり、猫背の悩みはえいえん。。。